TeamJBAサポートサポート

チーム登録・管理

チームの新規登録

チームを新たに作成し、所属先団体への「新規」登録申請を行う手順です。


チーム登録には、「継続登録」「新規登録」の2種類があります。

  • 継続登録

前年度のチーム情報をもとに登録することを「継続登録」と呼びます。
前年度と同じ所属先に登録する場合、所属先やチーム区分を変更して登録する場合はこちらになります。
チームマイページより、登録申請を行ってください。
※前回の登録が2年以上前の場合は、「新規登録」扱いとなりますが、操作方法は「継続登録」と同じとなりますのでご注意ください。

  • 新規登録

新しく結成されたチームを登録することを「新規登録」と呼びます。
メンバーマイページより、登録申請を行ってください。

「チーム新規登録」の操作手順

1メンバータブにある「競技者」の中の「申請」を選択します。
※責任者の方1名が代表して操作を行ってください。チーム関係者の方が複数名で同時に操作されますと、チーム情報が複数登録されてしまう恐れがあります。



2一番下の「新しく結成されたチームの責任者の方はこちら」を押します。



3.表示された「新しくチームを登録する」ボタンを押します。



4.作成するチームの登録有無を確認されますので、作成するチームが一度も登録されていなければ「OK」ボタンを押します。※過去に1度でも登録したことのあるチームの方は、上記の「継続登録申請」を行ってください。



5.申請する「チーム登録情報」「チーム情報」「配送先情報」「代表者情報」などを入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。※「本人手続き時の支払者選択」は、チーム区分でU12とU15を選択すると「責任者がまとめて支払う」しか表示されません。



6.申請するチーム登録情報を確認し、「同意して申請する」ボタンを押します。※所属先団体が規約を設定している場合は、規約が表示されます。



7.チーム登録申請が完了します。申請後は所属団体からの承認がすべておりるまでお待ちください。全ての承認後にチーム登録料の請求書発行と支払い操作が行えるようになります。

承認がおりるまでの間に、引き続き構成員の登録操作を行えます。
責任者代理登録の場合:「構成員の代理登録申請を行う」から引き続いて操作します。
メンバー本人が手続きする場合:表示されているチームIDをメンバーにお伝えください。



チーム責任者による代理登録(競技者)  手順はこちら
チーム責任者による代理登録(コーチ)  手順はこちら
チーム責任者による代理登録(帯同審判) 手順はこちら
チーム責任者による代理登録(スタッフ) 手順はこちら
   競技者本人による競技者登録    手順はこちら
     請求書発行・支払      手順はこちら

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事

関連記事