チームが所属先団体への「継続」登録申請を行う手順です。
チーム登録には、「継続登録」と「新規登録」の2種類があります。
- 継続登録
前年度のチーム情報をもとに登録することを「継続登録」と呼びます。
前年度と同じ所属先に登録する場合、所属先やチーム区分を変更して登録する場合はこちらになります。
チームマイページより、登録申請を行ってください。
※前回の登録が2年以上前の場合は、「新規登録」扱いとなりますが、操作方法は「継続登録」と同じとなりますのでご注意ください。
- 新規登録
新しく結成されたチームを登録することを「新規登録」と呼びます。
メンバーマイページより、登録申請を行ってください。
「チーム継続登録」の操作手順
1.「チーム」のメニューから「チーム」を開き、「申請」を選択します。
2.「チームに関する申請はこちら」の「申請する」ボタンを押します。
3.申請するチーム情報(前回の登録情報)が表示されます。内容を確認し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。
※所属先/チーム区分を変更する場合は、チーム登録情報を選択しなおして変更します。
※チーム区分や所属先団体の再編成により、該当するチーム区分/所属先がなくなった場合は、チーム登録情報が未入力となりますので、再度選択し直してください。
※「配送先情報」の「配送先住所確認」に必ずチェックを入れてください。
※U12チームは「代表者情報」の登録が必須になります。チーム運営において責任ある立場の方を代表者として登録してください。
4.申請するチーム登録情報と規約を確認し、「同意して申請する」ボタンを押します。
5.チーム登録申請が完了します。引き続き構成員の登録を行います。
責任者代理登録の場合:「チームメンバーの代理登録申請を行う」から引き続いて操作します。
メンバー本人が手続きする場合:表示されているチームIDをメンバーにお伝えください。