TeamJBAサポートサポート

ログイン方法(チームID、メンバーID、パスワードなど)

2021年度以降はじめてTeamJBAにログインしますが、ログイン方法がわかりません。

TeamJBAは2021年度から新しいシステムになりました。
新しいシステムにはじめてログインする場合は初回ログイン手続きが必要となりますが、メンバーの方の状況によって操作方法が異なります。
下記の該当する手順でログイン手続きを行ってください。

※2021年度に一度でもログインしたことがある場合は通常のログイン方法になります。ログインが行えない場合は「2021年度以降にログインしたことはありますが、ログインする際のメンバーIDやパスワードを忘れました」をご確認ください。

 

2021年度以降にログインしたことはありますが、ログインする際のメンバーIDやパスワードを忘れました よくある質問はこちら

初回ログイン手続き

A. 2020年度までにメンバーID取得済み(メールアドレス登録済で有効)

これまでTeamJBAにメンバー登録(競技者やスタッフなど)や資格登録をされたことがあり、5からはじまるメンバーIDをお持ちの方で、メールアドレスを登録したことがある方はパスワードを再設定してログインします。

※2020年度までに使用していたパスワードはセキュリティを考慮して新システムに移行されていないため、初回ログイン時に使用することができません。

※登録されているメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きますので、メール本文のURLからお手続きください。

※登録メールアドレスが無効(アドレス変更や使用できない場合など)は「B. 2020年度までにメンバーID取得済み(メールアドレス登録済で無効)」の操作をしてからパスワード再設定の操作をしてください。

パスワードの再設定 手順はこちら

 

B. 2020年度までにメンバーID取得済み(メールアドレス登録済で無効)

これまでに5からはじまるメンバーIDをお持ちで、メールアドレスを登録されていて、登録メールアドレスが無効(アドレス変更や使用できない場合など)になっている方は、使用できるメールアドレスに再設定してからパスワード再設定を行います。

※メールアドレスの再設定は新システムへの初回ログインが行われる前だけ行うことができます。新システムログイン後のメールアドレス変更はマイページから行ってください。

メールアドレスの再設定 手順はこちら
パスワードの再設定 手順はこちら

 

C. 2020年度までにメンバーID取得済み(メールアドレス登録なし)

これまでに5からはじまるメンバーIDをお持ちで、メールアドレスが登録されていない方は、メンバー情報を検索してメールアドレスの設定やパスワードの設定を行い、ログインします。

メールアドレスの再設定 手順はこちら

 

D. メンバーIDを取得したことがない(これからはじめて登録)

これまでにTeamJBAに登録したことがなく、5からはじまるメンバーIDをお持ちでない方が今回からはじめてメンバーIDを発行してログインするには新規登録の手順を行ってください。

はじめての登録 手順はこちら

 

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事