TeamJBAサポートサポート

初回ログイン(メンバーID既得済)

メンバーID既得済の初回ログイン(メールアドレス未登録の方)

2021年3月からの新システムに初めてログインする場合はパスワードの再設定が必要になります。

本マニュアルは2020年度までにメンバーIDをお持ちの方で、メールアドレスが登録されていないなどの理由でパスワード再設定用メールが受信できない方が、メールアドレスの登録パスワード設定し、ログインする手順です。
メンバーIDに登録されている情報で検索し、新たにメールアドレスとパスワードを設定することでログインが可能になります。

※本システムでは1つのメールアドレスを複数名で重複して登録することができませんので、1つのメールアドレスで重複登録されている場合は登録メールアドレスが削除されている場合がございます。
重複登録されている方でパスワード再設定メールが届かない場合は、このマニュアルの手順で検索してください。


※メールアドレスが設定されているのにパスワード再設定メールが届かない場合は、下記手順をご確認ください。

操作手順

1.TeamJBAのトップページにある「会員登録画面からご自身のアカウントを探す」ボタンを押します。



2.会員登録の利用規約を確認し、「同意する」ボタンを押します。



3.会員基本情報(氏名/性別/生年月日)などの基本情報と、①~③のいずれかの内容を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。

  • ①:過去に競技者として登録したことがあり、メールアドレスが登録されていない方「会員情報」と、「チームメイトの氏名カナ、または自分のメンバーID」のみ入力して確認画面に進んでください。
    (チームメイトの欄にはご本人様以外のチームメイト(カタカナの姓名)を入力してください。メンバーIDをお忘れの場合は、過去の登録証での確認か、過去に所属したチームの責任者またはチームが所属していた都道府県協会にて確認してください。)

  • ②:トップリーグで昨年度の所属が完了していた、またはトップリーグで今年度の登録手続き中(所属完了も含む)のメールアドレスが登録されていない方「会員情報」と、登録完了したことがある「チームID」「メンバーID」を入力して確認画面に進んでください。

  • ③:上記①②いずれも該当しない、メールアドレスが登録されていない方(競技者登録・スタッフ登録・ライセンス登録をしたことがない方)は「会員情報」「4つの項目のうち1つの項目のみ」入力して確認画面に進んでください。
    項目はメンバーIDに登録されている「電話番号」「メールアドレス」「メンバーID」「ログインユーザー名」のうち、いずれか1つの項目のみ入力します。
    (メールアドレス項目は、重複登録者用の項目です。)

    ※旧システムにおいてユニーク(一意)ではないメールアドレスが登録されている場合、重複登録されたメールアドレスは削除されますので、削除されている場合も対象となります。


4.登録情報と一致する場合は、該当メンバー情報が表示されますので、該当メンバー情報の「選択」ボタンを押します。
※特定できなかった場合は手順4.に戻り、再度検索します。



5.確認画面が表示されますので、正しい場合は「OK」ボタンを押します。



6.新たに設定したいメールアドレスを入力し、「確認メールを送信する」ボタンを押します。



7.入力したメールアドレス宛に自動で確認メールが送信されます。(すでに別のメンバーIDに登録されているメールアドレス宛に送信しようとするとエラーになります。その場合は別のメールアドレス宛で再度お試しください。)



8.届いたメールを開き、本文中のURLをクリックします。(有効期限が切れた場合は、再度、1~7の手順で再設定用メールを送信してください。)



9.確認キーが自動で入力された状態で「次へ」ボタンを押します。



10.登録するメンバー情報(会員情報、配送先情報、連絡先情報、ログイン情報など)を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。



11.登録する会員情報(メンバー情報)を確認し、「登録する」ボタンを押します。



12.TeamJBAの会員登録が完了します。設定したログインユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押します。



13.会員登録完了の案内メールが届きます。



※ログアウトはマイページ右上のメンバー情報を選択し、「ログアウト」を押します。

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事