一度発行された請求書を取り消す手順です。
請求を取り消した後は、再度請求書発行することができます。
※再び請求書を発行できるのは発行期限内に限ります。請求書取消後は必ず発行期限を確認してください。
操作手順
1. メニューの「支払」を開き、「請求書」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消001.png)
2.請求書一覧に表示されている該当請求書の列にある「取消」をクリック。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消002.png)
3.取り消す請求情報を確認し、「請求を取り消す」をクリック。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消003.png)
4.請求書の取り消しが完了します。発行期限を確認するために「請求書を発行する」をクリック。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消004.png)
請求取消後には、メールでも通知されます。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消004-2.png)
5.請求書発行画面に表示されている「発行期限」を確認します。(必ず期限内に請求書発行してください。)
※すぐに請求書発行しない場合は、画面の一番下にある「トップへ戻る」からマイページトップに戻ってください。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】請求取消/JBA【メンバー】請求取消005.png)