イベントへの申し込み手順です。
申し込む本人のメンバーマイページから手続きします。
※キャンセル待ちが設定されているイベントへ申し込みを行う場合は、定員を超えて申込を行うことができます。
定員を超えている場合はキャンセル待ち状態となり、申込を完了することはできません。
申込キャンセル者が出た場合は自動で繰り上げ処理が行われ、参加料の支払いに進み、申込を完了することができます。
(支払いがない場合は繰り上げ処理をもって申込が完了します。繰り上げされた場合はメールで通知されます。)
※選考が設定されているイベントへ申込を行う場合も、定員を超えて申込を行うことができます。
申込後は「抽選・選考待ち」状態となり、主管団体による選考が行われるまで申込を完了させることができません。
選考後、当選になった場合は参加料の支払いに進み、申込を完了することができます。
(支払いがない場合はイベント主管による当選処理をもって申込が完了します。当選や落選のいずれの場合も、結果がメールで通知されます。)
操作手順
1. メンバータブのメニューから「イベント申込」を選択します。
2. イベント一覧から該当イベントの列にある「申込」を選択します。
※イベント一覧を表示すると、申込可能なイベントが表示されます。その他のイベントを確認したい場合は「検索」ボタンを押して、検索してください。
3. 申し込むイベント情報を確認し、「申込」を押します。
4. 必要事項を入力し、「入力内容を確認する」を押します。※入力項目が無い場合はそのまま「入力内容を確認する」を押します。
5. 申込内容を確認し、「申し込む」を押します。
6. イベントへの申込が完了します。
※申込料金が発生する場合は、続いて請求書発行と支払を行ってください。