TeamJBAサポートサポート

大会申込

大会申込

チーム責任者による大会への申込手順です。

※大会によっては指定されたライセンスを持ったスタッフをエントリーすることで申込できるよう設定されている大会もあります。
 エントリースタッフに該当ライセンスが必要な場合は、申し込む前の画面に表示される「大会情報」の「申込フォーム設定」に記載されていますので、申し込みする前に必ず確認してください。(ライセンス保持者がいない場合は大会主管に直接お問い合わせの上、ご相談ください。)

※同時申込が禁止されている大会のいずれかに申込を行っている場合は、大会の申込を行うことができない場合があります。(その場合は「○○大会に申し込んでいるため、本大会へは申込できません」と表示されます。同時申込が禁止されている大会の詳細については、大会主管に直接お問い合わせください。)

※大会一覧に表示されていない大会は、主管団体(協会)にて公開されていないか、主管団体(協会)が設定した申込制限により申込が行えない可能性があります。表示されていない場合は、該当大会の主管団体(協会)に直接お問い合わせの上、ご確認ください。
 →手順3の画面で問合せ先の電話番号が表示されます。電話番号の記載がない場合は、手順3の画面の「メールでの問合せはこちら」からお問合せください。

※大会の申込情報(申込人数や申し込む区分、入力項目の内容など)に関するご不明点やご相談についても、該当大会の主管団体(協会)に直接お問い合わせの上、ご確認ください。
 →手順3の画面で問合せ先の電話番号が表示されます。電話番号の記載がない場合は、手順3の画面の「メールでの問合せはこちら」からお問合せください。

 

※手順4以降の申込画面で入力した情報は、一時保存することができます。作業を中断する場合は、以下の手順をご確認ください。

 

 

操作手順

1.チームメニューから「大会申込」を選択します。



2.大会一覧から申し込む大会の列の「申込」を選択します。



3.申し込む大会の情報を必ず全て確認し、「申込」を押します。

※大会情報に関するご不明点は、大会の主管団体(協会)に直接お問い合わせください。(大会情報項目の「メールでの問い合わせはこちら」から直接お問合せください。)

4.申込担当者情報を入力し、「チームメンバーからスタッフを選択またはスタッフを入力」を押します。



5.表示された自チーム・他チームのスタッフ一覧から、大会に申し込むスタッフにチェックを入れ、「追加する」を押します。

※主管団体(協会)にて合同チームが許可されている大会で、他チームのスタッフを追加する場合は、「他チームからスタッフを選択」にある「検索」から該当スタッフをメンバーID・氏名カナで検索し、「反映」を押します。(既に登録されている他チームのスタッフを検索し、一覧に表示できます。未登録の場合は、「スタッフ情報を入力」項目にチェックを入れ、直接情報を入力します。)

6.手順5で「追加する」を押すと、担当者情報などの入力画面に戻ります。追加したスタッフの「スタッフ区分」を選択し、「種目申込情報」から申し込む種目にチェックを入れます。



7.種目申込フォームが表示されます。「申込チーム名」「申込チーム名カナ」を入力し、「チームメンバーから選手を選択」を押します。



8.表示された自チーム・他チームの選手一覧から、大会に申し込む選手にチェックを入れ、「追加する」を押します。

※主管団体(協会)にて合同チームが許可されている大会で、他チームの選手を追加する場合は、「他チームから選手を選択」にある「検索」から該当選手をメンバーID・氏名カナで検索し、「反映」を押します。(既に登録されている他チームの選手を検索し、一覧に表示できます。)

9.手順8で「追加する」を押すと、担当者情報などの入力画面に戻ります。追加した選手の「選手区分」を選択し、「他の入力項目」を埋めたら、「入力内容を確認する」を押します。

※種目ごとの参加料も表示されますので、確認します。

10.申し込む内容を全て確認し、「申し込む」を押します。



11.大会への申し込みが完了します。



※引き続き、大会参加料の請求書発行・支払いへ進みます。(参加料が発生しない大会の場合は不要です。)

 

 

この記事は役に立ちましたか?