TeamJBAサポートサポート

資格登録・管理

資格の更新登録申請

資格の更新登録申請を行う手順です。

  • 申請の承認後、登録料の請求書発行とお支払いが可能になります。
    承認がおりない場合やお急ぎの場合は、申請先に直接お問い合わせください。
  • 複数の資格を登録される方は、複数回登録申請を行ってください。
    登録料のお支払いは、すべての資格の登録申請を行った後に行ってください。
    (基本的には申請は自動承認となります。自動承認の場合は、申請後に請求書発行とお支払いへお進みください。)
  • 資格の登録には本人顔写真の登録が必須となります。顔写真未登録の場合は資格の登録ができませんので、予め顔写真の登録を行ってください。
    顔写真の登録方法はこちら

※コーチライセンスの更新登録においては、毎年次研修動画の視聴が必須となります。必ず動画を視聴した上で登録手続きを行ってください。(新規取得、年度途中での昇格時を除く)

 

操作手順

1.「メンバー」タブのメニューから「資格」を開き、「保有資格」を選択します。



2. 保有資格一覧から資格区分を選択し、「更新登録申請」ボタンを押します。※保有する資格の状態によってボタンの名称が異なります。


 ※保有資格がない場合は「更新登録申請」などのボタンが表示されません。



3. 申請する資格に関する必須項目を選択し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。



4. 申請内容を確認し、「同意して申請する」ボタンを選択します。
※コーチライセンスの更新には動画の視聴(受講)が必須となります。必ずURLから動画を視聴し、2箇所のチェックをつけてから「同意して申請する」ボタンを押してください。(コーチ以外の資格には動画視聴はありません。)



5. 資格の更新登録申請が完了します。
※基本的には申請は自動承認となりますので、その場合は申請後に請求書発行とお支払いへお進みください。
登録先団体の承認設定が「手動承認」の場合のみ、登録先団体からの承認をお待ちください。登録先団体からの承認後に請求書発行とお支払いが行えます。



請求発行・支払い 手順はこちら

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事