講習会の申込をキャンセルする手順です。
申込のキャンセルは、申込済みの講習会の設定で「キャンセルが許可」されていて、「キャンセル期間内」に行うことができます。
※キャンセル可否やキャンセル期限は、下記手順の3.で「講習会情報」のタブを選択していただくことで確認することができます。
本人操作によるキャンセルが許可されていない場合はの対応につきましては、講習会を作成された主管団体(連盟/協会)に直接お問い合わせの上、ご相談ください。
※下記手順の3.で「講習会情報」のタブを選択していただくことで講習会に関する問い合わせ先を確認することができます。
操作手順
1.「メンバー」メニューの「講習会申込」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル001.png)
2.講習会一覧から「講習会名のリンク」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル002.png)
3.申込情報画面の下部にある「キャンセル」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル003.png)
4.「キャンセル理由」を入力し、「入力内容を確認する」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル004.png)
5.内容に間違いがないことを確認し、「キャンセルする」を選択します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル005.png)
6.講習会申込情報のキャンセルが完了します。
![](https://contents.nf-support.jp/jba/member/wp-content/uploads/member/【メンバー】講習会申込情報キャンセル/JBA【メンバー】講習会申込情報キャンセル006.png)