TeamJBAサポートサポート

メールアドレスの再設定(新システムログイン前)

2020年度までにTeamJBAにログインしていた方は、2021年3月以降で初めてTeamJBAにログインする際にパスワード再設定をしていただく必要がありますが、メールアドレス変更などによりパスワード再設定メールが受信できず、初めての新システムへのログインが行えない場合の対処手順です。

2021年3月以降の初回ログイン時(パスワード再設定時)のパスワード再設定用のメールが届かない場合は、入力した「メンバーID」や「メールアドレス」に打ち間違い等がないかご確認の上、再度お試しいただきますようお願いいたします。※メールアドレスを入力しても届かない場合は、メンバーIDでお試しいただく等、再度ご確認をお願いいたします。

※パスワード再設定時にはあらかじめ「@team-jba.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

メールアドレスが変更になっている、メールのセキュリティ設定で届かない、届いたメールが文字化けするなどの理由で登録されているメールアドレスへパスワード再設定が行えない場合は、新システムにログインできていない場合(2021年3月以降にTeamJBAにログインしたことがない場合)に限り、ご本人操作で受信可能なメールアドレスに変更することができます。(新システムにログインしたことがない場合に限り、マイページ画面以外からのメールアドレス変更が行えます。)

メンバー基本情報がわからない場合は「過去の登録証での確認」、「所属したことがあるチームの責任者への確認」、「過去のチームが所属していた都道府県協会」でご確認いただけます。

操作手順

1.TeamJBAのトップページにある「パスワード再設定」ボタンを押します。



2.「メールアドレスを再設定する」ボタンを押します。



3.メンバー基本情報と本人確認用項目から1つの項目のみ入力し、新たに設定したいメールアドレスを入力したら「入力内容をもとに本人確認を行う」ボタンを押します。



4.一致するアカウントが見つかれば「メールアドレス再設定用メールを送信する」ボタンを押します。(見つからない場合はチームの責任者かチームが所属していた都道府県協会にご連絡の上、登録情報を確認してください。)



5.新しく設定したいメールアドレス宛にメールが自動で送信されます。



6.届いたメールを開き、本文中のURLをクリックします。(有効期限が切れた場合は、再度、1~5の手順で再設定用メールを送信してください。)



7.確認キーの入力画面が開きますので、キーが既に入力された状態で「メールアドレスの変更を完了する」ボタンを押します。



8.メールアドレスの変更が完了します。(トップページからパスワード再設定を行ってログインしてください。)



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