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資格登録・管理

資格の新規登録申請

資格の登録申請を行う手順です。

  • 申請の承認後、登録料の請求書発行とお支払いが可能になります。
    承認がおりない場合やお急ぎの場合は、申請先に直接お問い合わせください。
  • 複数の資格を登録される方は、複数回登録申請を行ってください。
    登録料のお支払いは、すべての資格の登録申請を行った後に行ってください。
    (基本的には申請は自動承認となります。自動承認の場合は、申請後に請求書発行とお支払いへお進みください。)
  • 資格の登録には本人顔写真の登録が必須となります。顔写真未登録の場合は資格の登録ができませんので、予め顔写真の登録を行ってください。
    顔写真の登録方法はこちら

※「手順2.」にある「登録申請」ボタンは保有している資格の状態によってボタンの名称が異なります。
・更新対象者      :「更新登録申請」ボタン
・昇格対象者      :「昇格申請」ボタン
・失効中(復活対象者) :「復活申請」ボタン
・失効中(再認定対象者):「再認定申請」ボタン


※コーチライセンスの更新登録においては、毎年次研修動画の視聴が必須となります。必ず動画を視聴した上で登録手続きを行ってください。(新規取得、年度途中での昇格時を除く)
※詳細は下記手順からご確認ください。

資格の更新登録 手順はこちら

操作手順

1.「メンバー」タブのメニューから「資格」を開き、「保有資格」を選択します。



2. 保有資格一覧から資格区分を選択し、「登録申請」ボタンを押します。※保有する資格の状態によってボタンの名称が異なります。



 ※保有資格がない場合は「登録申請」などのボタンが表示されません。



3. 申請する資格や都道府県などの登録先、他の必須項目を選択します。 選択した資格に応じて、登録に必要な項目が表示されるので、それぞれ入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。



4. 申請内容を確認し、「同意して申請する」ボタンを選択します。



5. 資格の登録申請が完了します。
※基本的には申請は自動承認となりますので、その場合は申請後に請求書発行とお支払いへお進みください。
登録先団体の承認設定が「手動承認」の場合のみ、登録先団体からの承認をお待ちください。登録先団体からの承認後に請求書発行とお支払いが行えます。



請求発行・支払い 手順はこちら

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