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【メンバー】資格・講習会/研修会

資格の登録申請

資格の登録申請を行う手順です。

  • 申請の承認後、登録料の請求書発行とお支払いが可能になります。
    承認がおりない場合やお急ぎの場合は、申請先に直接お問い合わせください。
  • 複数の資格を登録される方は、複数回登録申請を行ってください。
    登録料のお支払いは、すべての資格の登録申請を行った後に行ってください。
  • 2021年度から降格する審判員については、4月10日から受付開始となります。

※「手順2.」にある「登録申請」ボタンは保有している資格の状態によってボタンの名称が異なります。
・更新対象者      :「更新登録申請」ボタン
・昇格対象者      :「昇格申請」ボタン
・失効中(復活対象者) :「復活申請」ボタン
・失効中(再認定対象者):「再認定申請」ボタン

操作手順

  1. 「メンバー」タブのメニューから「資格」を開き、「保有資格」を選択します。
  2. 保有資格一覧から資格区分を選択し、「登録申請」ボタンを押します。※保有する資格の状態によってボタンの名称が異なります。
  3. 申請する資格や都道府県などの登録先、他の必須項目を選択します。
    選択した資格に応じて、登録に必要な項目が表示されるので、それぞれ入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。
  4. 申請内容を確認し、「同意して申請する」ボタンを選択します。
  5. 資格の登録申請が完了します。
    申請後は引き続き請求書の発行とお支払いへお進みください。

詳細手順

  1. 「メンバー」タブのメニューから「資格」を開き、「保有資格」を選択します。


2. 保有資格一覧から資格区分を選択し、「登録申請」ボタンを押します。※保有する資格の状態によってボタンの名称が異なります。



3. 申請する資格や都道府県などの登録先、他の必須項目を選択します。 選択した資格に応じて、登録に必要な項目が表示されるので、それぞれ入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。



 ※保有資格がない場合は「登録申請」などのボタンが表示されません。



4. 申請内容を確認し、「同意して申請する」ボタンを選択します。



5. 資格の登録申請が完了します。
※基本的には申請は自動承認となりますので、その場合は申請後に請求書発行とお支払いへお進みください。(手順は下記の「手順はこちら」をご参照ください。)
登録先団体の承認設定が「手動承認」の場合のみ、登録先団体からの承認をお待ちください。登録先団体からの承認後に請求書発行とお支払いが行えます。



請求発行・支払い 手順はこちら

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