チーム責任者による代理登録手順のうち、CSVアップロードをして「メンバー(チームスタッフ)の新規登録」申請を行う手順です。
「新規登録」申請は、これまでに一度もメンバーIDを取得したことがないメンバーを追加する登録申請です。
CSVファイルに直接メンバー情報を入力し、そのCSVファイルをシステムにアップロードすることで追加します。
登録申請後は基本的には自動承認となりますが、登録先団体の承認設定が手動承認となっている場合には、申請後は登録先団体からの承認待ち状態となります。
※手動承認の場合は登録先団体での承認後に登録完了になります。
操作手順
1.「チーム」メニューから「チームスタッフ」を開き、「メンバー代理登録申請」を選択します。
2.申請画面が開きますので、「チームスタッフ」のブロックにある「一括追加」ボタンを押します。
3.チームスタッフの追加画面が開きます。
4.「雛形をダウンロードする」ボタンを押します。
5.ダウンロードしたCSVファイルを開きます。(空欄の雛形がダウンロードされます)
6.CSVファイルに競技者区分、氏名、生年月日、性別などを入力し、ファイルを保存します。
※「競技者区分」「氏名」「氏名カナ」「生年月日」「性別」は必須項目です。
7.TeamJBAの画面に戻り、「ファイルを選択」ボタンを押し、入力したファイルを選択します。
8.ファイル名が表示されたら、「反映する」ボタンを押します。
9.一覧にメンバーが反映されます。グレーのバーを右にスライドさせ、必要項目を入力し、「追加する」ボタンを押します。
10.申請画面に追加されたチームスタッフをチェックし、「選択したメンバーの登録申請を行う」ボタンを押します。(チェックするのは30名以下にしてください。)
11.申請する情報に間違いがないことを確認の上、「登録する」ボタンを押します。
12.チームスタッフの代理登録申請が行われます。