TeamJBAサポートサポート

講習会/研修会申込

講習会/研修会の申込

講習会/研修会への申込を行う手順です。

講習会を受講する本人のメンバーマイページから申込します。

※キャンセル待ちが設定されている講習会/研修会へ申し込みを行う場合は、定員を超えて申込を行うことができます。
 定員を超えている場合はキャンセル待ち状態となり、申込を完了することはできません。
 申込キャンセル者が出た場合は自動で繰り上げ処理が行われ、受講料の支払いに進み、申込を完了することができます。
 (支払いがない場合は繰り上げ処理をもって申込が完了します。繰り上げされた場合はメールで通知されます。)

※選考が設定されている講習会/研修会へ申込を行う場合も、定員を超えて申込を行うことができます。
 申込後は「抽選・選考待ち」状態となり、主管団体による選考が行われるまで申込を完了させることができません。
 選考後、当選になった場合は受講料の支払いに進み、申込を完了することができます。
 (支払いがない場合は大会主管による当選処理をもって申込が完了します。当選や落選のいずれの場合も、結果がメールで通知されます。)

操作手順

1. メンバータブのメニューから「講習会申込」を選択します。



2. 講習会一覧から該当講習会の列にある「申込」を選択します。
※講習会一覧を表示すると、申込可能な講習会が表示されます。その他の講習会/研修会を確認したい場合は「検索」を選択し、検索を行ってください。



3. 申し込む講習会/研修会の情報を確認します。



4. 「申込」を選択します。



5. 申込情報、対象資格、料金の数量などを入力します。



6. 「入力内容を確認する」を選択します。



7. 申込内容を確認します。

8. 「申し込む」を選択します。

9. 講習会/研修会への申込が完了します。
※申込料金が発生する場合は、続いて請求書発行と支払を行ってください。

※eラーニングを受講される場合は、「お支払い完了後」「講習会申込」から受講できます。

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事