TeamJBAサポートサポート

メールアドレスの登録・変更

メールアドレスの変更はできますか?

メンバーメールアドレス(個人アドレス)は下記の操作手順で変更が行えます。

操作手順

1.アカウント照会画面(https://team-jba.jp/member/profile)で、連絡先情報の「メールアドレスを変更する」ボタンを選択

 *TeamJBAにログインをしていない場合、まずはログインが必要になります。

2.登録するメールアドレスを入力し、「確認メールを送信する」ボタンを選択
 (入力したメールアドレス宛に確認にメールが送信されます。)

3.届いたメールを開き、本文中のURLをクリック(メールの有効期限は24時間です。有効期限が切れた場合は、再度同じ手順で確認メールを送信してください。)

 *メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている、メールボックスの容量がオーバーしている、迷惑メール対策等によりシステムからのメールが拒否されているなど可能性があります。メールボックスの容量、メールの受信拒否設定を確認して再度同じ手順で確認メールを送信してください。

4.確認キーの入力画面で、確認キーが既に入力されていることを確認して「次へ」ボタンを選択

5.メールアドレス変更完了
 (確認したい場合はアカウント照会画面を開いてメールアドレスが更新されていることを確認してください。)

<メールアドレスに関する注意事項>

  • 他の方と共有しているメールアドレスは登録できません。(ユニークなメールアドレスである必要があります。)
  • スマートフォンや携帯電話の場合、迷惑メール対策によりシステムからのメール受信が拒否されてしまうことがあります。必ず事前にメールの受信拒否設定をご確認いただき、「no-reply@team-jba.jp」からのメールを受信できる設定にしてください。
  • 以下に該当するメールアドレスはご登録いただけません。 
    • @の前(左側)の始めや終わりに「.(ドット)」が入っているメールアドレス
    • 「.(ドット)」が連続しているメールアドレス

<チーム責任者用メールアドレス、団体管理者用メールアドレスについて>

【1】「メンバーメールアドレスと同じ」で設定している場合

メンバーメールアドレスの変更と同時に変更されます。(特に手続きは必要ありません。)

【2】メンバーメールアドレスと別のアドレスを設定している場合

変更したい場合は、アカウント照会画面でそれぞれのメールアドレスの「変更」ボタンを選択してメールアドレスを変更してください。(複数のチーム責任者、複数の団体管理者を兼任している場合は、チームごと、団体ごとの手続きが必要になります。)

この記事は役に立ちましたか?

最近表示した記事