メンバーメールアドレス(個人アドレス)は下記の操作手順で変更が行えます。
操作手順
1.アカウント照会画面(https://team-jba.jp/member/profile)で、連絡先情報の「メールアドレスを変更する」ボタンを選択
*TeamJBAにログインをしていない場合、まずはログインが必要になります。
2.登録するメールアドレスを入力し、「確認メールを送信する」ボタンを選択
(入力したメールアドレス宛に確認にメールが送信されます。)
3.届いたメールを開き、本文中のURLをクリック(メールの有効期限は24時間です。有効期限が切れた場合は、再度同じ手順で確認メールを送信してください。)
*メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている、メールボックスの容量がオーバーしている、迷惑メール対策等によりシステムからのメールが拒否されているなど可能性があります。メールボックスの容量、メールの受信拒否設定を確認して再度同じ手順で確認メールを送信してください。
4.確認キーの入力画面で、確認キーが既に入力されていることを確認して「次へ」ボタンを選択
5.メールアドレス変更完了
(確認したい場合はアカウント照会画面を開いてメールアドレスが更新されていることを確認してください。)
<メールアドレスに関する注意事項>
- 他の方と共有しているメールアドレスは登録できません。(ユニークなメールアドレスである必要があります。)
- スマートフォンや携帯電話の場合、迷惑メール対策によりシステムからのメール受信が拒否されてしまうことがあります。必ず事前にメールの受信拒否設定をご確認いただき、「no-reply@team-jba.jp」からのメールを受信できる設定にしてください。
- 以下に該当するメールアドレスはご登録いただけません。
- @の前(左側)の始めや終わりに「.(ドット)」が入っているメールアドレス
- 「.(ドット)」が連続しているメールアドレス
<チーム責任者用メールアドレス、団体管理者用メールアドレスについて>
【1】「メンバーメールアドレスと同じ」で設定している場合
メンバーメールアドレスの変更と同時に変更されます。(特に手続きは必要ありません。)
【2】メンバーメールアドレスと別のアドレスを設定している場合
変更したい場合は、アカウント照会画面でそれぞれのメールアドレスの「変更」ボタンを選択してメールアドレスを変更してください。(複数のチーム責任者、複数の団体管理者を兼任している場合は、チームごと、団体ごとの手続きが必要になります。)